
社会人女性へ!男性との出会いの場所口コミ情報

女性が男性に出会うための場所に関して数ある口コミ情報をもと、どのような方法や手段があるのか?目的別にまとめました。出会いがないと嘆く前にちょっとだけ、情報を集めて行動すれば楽しい毎日に変わります!もちろん男性も安心!

アラフォー社会人女性が40代の独身男性と出会える場所は?

婚活中の男性と出会える場所

社会に出てみるとしみじみ思うことですが、出会いって思っていたよりないですよね。


社内恋愛等のいざこざもなく、また社内にいい人がいるわけでもないし…職業にもよるとは思いますが、アラフォーにもなると、なかなか社内でいい人を見つけるのは困難だと思われます。

 

かといって、出かけても声をかけられたりなどすることはなく、毎日家と職場の往復…休みは疲れているからだいたい家ですごし、たまに外出したりするだけなのでは?
そんなことでは、出会いが見つかるわけではありません。


しかし、無理に行動をしても状況は良くはならないでしょう。

 

では、どこで出会いを探せばいいかというと、アラフォー男性が多く集まるイベントに行けばいいんです。

 

f:id:party-find:20110525114315j:plain


アラフォー限定街コン、中高年向けの婚活イベント、いわゆる婚活パーティーやお見合いパーティー、はたまた出会い旅行や出会いカフェ、スポーツ婚活、動物婚活などなど、昨今の日本ではアラフォー向けの普段出会いを見つけられない人たちのために出会いがある会場をセッティングしています。

 

 

また、漠然とした出会いを目的としたパーティーだけでなく、同じ共通の趣味を持った人限定のパーティーや、30代だけ20代だけなど年齢層を絞ったパーティーもたくさんあります。

 

www.xn--cck2b1eoao9ex120byt5a.com

 

最近は、インターネットのSNSサイトでも一般の方がイベントの計画を立てて実行する小規模出会いイベントなんかもあります。


このように、視野を広く見れば出会える機会はたくさんあります。

 

アラフォー女性が良い男と出会える場所は?

ちなみにお金もちの40代独身男性が集まる場所はどこか知ってますか?

 

営業や接客業ともあらば、人とかかわることも多いですが、オフィスワークなどであれば、きっと家と職場を往復するだけ…なんて人も多いんじゃないかと思います。


また、そのままずるずると40代後半まできてしまって、正直焦っている…という方もいらっしゃるのでは?

そんな方には、セレブ系のクラブなどで開かれる出会いパーティーに参加してみる事をおすすめします。


特に、東京や大阪・名古屋・福岡の大都市では毎日どこでも開催されていることが多く、たとえ予約していなくても当日イベント情報がキャッチできれば飛び込み参加できるところだってあります。

 

さらに、今の出会いパーティーっていうのは本当にすごくて、「40代独身男性限定」「40代の医師の方」「高身長の方」…などなど細かくジャンル分けされたパーティーなんていうのもあるんですね。

 


まさに、「こういう人がいいんだ!」というイメージを持っている方には最適なのではないでしょうか。

 

また、どこの会場も駅から徒歩10分かかるかかからないか程度の立地条件の良い場所でイベントをやっているので、行けるときに行けて、しかも気軽に行けるのが特徴となっているようです。

まだまだ、出会いがないからといって簡単に諦める必要なんてないんです。ぜひ、素敵なお相手を見つけて、順風満帆な暮らして手に入れて下さい。

サッカー好きの出会いの場!婚活シートでサッカー観戦

フットサル婚活で男性と出会う

スポーツ好きな男女が集まって、Jリーグの会場で一緒に観戦してから飲み会に行く「婚活シート」に人気が集まっています。

 

サッカーの場合は試合時間が長く、盛り上がるシーンでは会場興奮が恋のスパイスに!横並び隣同士で会話をすれば自然と距離が縮むというわけです。

 

 

f:id:party-find:20160331084906j:plain

過去にはベルマーレ湘南・横浜FC大宮アルディージャ鹿島アントラーズFCなどが実施。大体50名前後の男女が会場に押しかけて、サッカーの魅力をお互いに交換し合う場となっています。

 

他にも社会人サークルが、新宿伊勢丹前店」での開催です。実際にサッカーをやられている方、日本代表、J1、J2のサポーター、高校サッカーファンの方などとにかくサッカーが大好きな方を対象としたサッカー好き合コンなるものを実施、やはり共通の趣味があるというのは強いですね!

 

 

ちなみに婚活シートはユーブライドやエクシオなどが有名ですが、地元の地方自治体が結婚対策支援事業の一環として開催している場合も多く、地元の市役所や公民館のHPで確認で来たりします。

 

また、SNS系の婚活サイトなんかもスポーツ好きのコミュニティーがあったりするのでチェックしてみると良いと思います。

 

ちなみにサッカーではな<野球の婚活シートがかつてあったのですが、女性は即日満員になったものの、男性の集まりが悪く、男女比が合わないという失敗がありました、効率のみを考えるのであれば別の手段も必要だということは心にとめておきましょう。

 

サッカースタジアムで出会うには?

サッカーが好きという人は多いと思います。ただ、実際に競技場まで行って観戦するという人は少ないかもしれません。

 

野球観戦と違って、なんとなく敷居が高い雰囲気を感じる人もいるかもしれませんからね。たとえば、ゴール裏と呼ばれる場所には、非常に熱心なファンがいることが多いです。

f:id:party-find:20060920000000j:plain

テレビを見ていると、結構寒い時期なのに、上半身裸で応援している人が映ったりしますが、そういう人がいる場所は大抵、ゴール裏ですね。

 

ただ、メインスタンドやバックスタンド、つまり、スタジアムの真ん中辺の席というのは比較的落ち着いています。初めて観戦する場合は、まずそういった席のチケットを取るようにするといいかもしれません。

 

でも、ひいきのチームがあるのなら、いきなりゴール裏でもいいと思います。女性の場合、ちょっと抵抗があるという人もいるかもしれませんが、女性のファンも結構います。

 

なので、中にはゴール裏でたまたま隣の席同士で応援していたので、それがきっかけで仲良くなって付き合い始めたというカップルもいます。

 

ゴール裏は一体感があるので、その場にいる人の間には親近感が湧きやすいのかもしれませんね。

 

スポーツ観戦と出会いというのは、あまり密接な関連性はなさそうに思えますが、サッカーと出会いというのは、意外と関連性があるのかもしれません。

 

サッカーが好きということ以外でも、新たな出会いを求めたいという場合でも、見に行ってみるといいことがあるかもしれません!

 

女子サッカーの活躍により増えてきたフットサルの出会いを考える

フットサル婚活で男性と出会う

男女共に世界の舞台での活躍によりサッカーが非常に注目されています。日本代表戦ではテレビの視聴率も三十パーセントを超えるのも珍しくなく、関心の高さを示すものとなっています。女子は世界大会優勝し、オリンピックなどの活躍も毎回期待されているほどです。

 

そしてこれを機にサッカーをはじめようと考えている方も多いはずです。

 

f:id:party-find:20071206111127j:plain

 

しかしながらサッカーというのは、グラウンドが非常に広く、初心者がいきなり始めるとなるとサッカーどころではなく、体力が全く続かない場合が多いです。また、サッカーをする環境というのが都内などの都会では探すのも難しいのが現状です。

 

そこで最近注目されているのがフットサルです。フットサルはサッカーよりもグラウンドが狭く、スペースが狭くなっているので体力に自信がない人でも楽しめるようになっています。

 

フットサルは屋外でも出来ますが、体育館のような屋内でも出来るスポーツなのです。

 

また、サッカーというとボディコンタクトが多いイメージですが、フットサルはこういったボディコンタクトはファールになっているので、危険性も少なくなっています。女性でも楽しく一緒に出来るスポーツとして注目されています。

 

このようなことからフットサルと出会いということで、出会いの場として使われることが多くなってきました。

 

やはり一緒にスポーツをやり汗を流すというのは、親密度も増す傾向にあります。このようなことからフットサルを通じて、新たな出会いを探すのも良いですよね?

シングルマザーがサッカー婚活に興味を持ったきっかけ

私はバツイチのシングルマザーですが、去年から小学生の息子がサッカーを始めました。

 

毎日同じクラスの友達とサッカーをしているようです。息子は毎日学校やクラブで友達とサッカーをした様子を私達家族に話して聞かせるようになりました。学校の勉強の話はあまりしませんがサッカーの話になると饒舌になります。

 

f:id:party-find:20071206111237j:plain

 

また、息子にみせるため主人が素晴らしいサッカー選手のプレーや生活スタイルなどを録画したり動画を保存するようになりました。

 

私は今までサッカーにはあまり興味がありませんでしたが、素晴らしいプレーやサッカー選手の素晴らしい名言、生活管理術などを知り、サッカーについていろいろ知るようになりました。

 

一見は華やかにみえるスポーツ選手も皆日々努力し苦悩しているのですね。本田選手がかっこいい服を着てフェラーリに乗っているのは子供達にサッカーで成功すればこんなに良い生活ができるんだよということを示したいからだと言っている記事を読みました。素晴らしいですね。

 

今ではオフサイドなど息子から学ぶことも増えましたが、本田選手が言っていたことを私が息子に伝えたりもしています。

 

そんな影響からか私もそろそろ婚活を再開しても良いかと思うようになりました。

 

ちょっとお見合いパーティーのような場に行くのは嫌だったのですが、フットサルやサッカーならストレス解消にもなるし、飲み友達ぐらい増やしても良いですよね?

 

多分小学生の息子も理解してくれると思います。

 

30代女子によるフットサル合コン参加の口コミと評価!

フットサル婚活で男性と出会う

職員の年齢は私たちと大して変わらず、30代から40代なのですが、唯一結婚していた主人の後輩も結婚から1年経たずに離婚してしまいました。

 

離婚の原因は、奥さんの浮気。アウトドア関連の仕事のため、休日も仕事のため、生活のサイクルが合わなかったことが引き金になってしまったようです。

 

そんなバツイチの後輩はとりつかれたように仕事に熱中していましたが、離婚して半年ほどしてから友人に誘われフットサルを始めました。

f:id:party-find:20160313180023j:plain

 

きっと周囲の友人たちも気を使ったのだと思います。元々スポーツマンで学生時代はラグビー部に所属していた後輩は、フットサルでも頭角を現しやがてチームで大会に出場するまでになりました。

 

仕事以外にも打ち込むものができて良かったと私たち夫婦も喜んでいたのですが、一年ほど経った頃新しくお付き合いしている彼女を紹介されました。

 

出会いを聞くと何とフットサル合コンの場だというではありませんか。後輩は友人たちとノリで出掛けたらしいのですが、その場で出逢った彼女と意気投合し、お付き合いすることになったそうです。自宅も近く、話もあったようで、美男美女でお似合いの二人でした。

 

そんな出会いをした二人ですが、順調に交際をすすめ、昨年末に2年の交際を経て入籍をすることになりました。幸せはどこに転がっているかわからないと、後輩が言った言葉がとても印象的でした。末長く幸せになって欲しいと思います。

 

サッカーコミュニティーでリアルな出会いを楽しもう!

今の日本ではサッカーが好きな女子はたくさんいます。イククル のような恋愛サイトにはサッカー好きが集まるサッカーコミュニティーというものがあります。

 

同じ趣味を持っている人がたくさんいるような状況になるのではないかと思います。合コンなので、男女が仲良く話しているのもそうですが、サッカーの話で盛り上がることもよくあることです。

 

同じ趣味の人だと意気が合う人もたくさんいるのではないかと思います

 

 

自分の好きな選手の話や、海外でのサッカーのクラブチームの話などたくさんのサッカーに纏わる話をすることになるのではないかと思います。たくさんの人と交流をすることはとてもいいことなのではないかと思います。

 

今ではインターネットが発展していますので、インターネットだけで交流をしてしまおうと考えている人も増えてきています。そういった人たちは後々コミュニケーション能力が低下してきてしまいます。コミュニケーションを怠ってしまうのはそれほど良いことではありません。

 

自分のこれからのためにもたくさんの人と交流することはとても大切なことです。同じ趣味の人とならたくさん話題があると思いますので、話のネタに尽きることはそれほどないのではないかと思います。

 

自分の話をするよりもお互いが楽しめるような話のほうが話題は盛り上がっていきます。しっかりと場のことを考えて発言することがコミュニケーションを取っていく上でとても大切にされてくることになるのではないかと思います。

 

中高年女性はフットサルの婚活で男性と出会ってみては?

フットサル婚活で男性と出会う

中高年女性の婚活って難しいですよね。お見合いパーティーでもなかなか適齢期の人がマッチングすることは少ないですし、結婚相談所もアラフォー世代はちょうど熟年結婚やシニア婚の狭間にあってサービスが充実していない!

 

かと言って街コンは学生が中心でどうしても結婚相手を探すという感じではないと考える人が多いのではないでしょうか?このような人におすすめなのがスポーツを通じてであるいわゆるスポーツ婚活です

 

例えば婚活パーティーまとめサイトでも紹介されているときめきスポーツ婚活なんていうのも代表的。

 

ソフトバレー・スポレックテニス・フットサルを通じて男女の出会いを応援しようと前橋市が手をあげました。大点のお見合サイトエクシオもフットサルを見学した後に合コン形式のパーティーを開いており、アラフォー男性に人気なんですよ。

f:id:party-find:20160313175253j:plain

 

 

なんといってもスポーツをしている人は若々しいですし、同じ趣味を持っている人なので話が弾むとか!

 

また運動が苦手という人には野球場の一部のシートを貸し切って男女ペアで観戦するというカップルシートというイベントもあるので、こちらに参加しても良いと思います。

 

これからは中高年の結婚相談所選びはこうやって好みに分かれて行くのではないでしょうか?

 

今が旬!フットサル合コンとは?

ゴルフやテニスなどのスポーツ婚活の他、夏の時期はマリンスポーツに特化したビーチでの婚活イベント、他にもビアガーデン貸切イベントなどが有名ですが、私の一押しは参加者全員が仲良くなれるフットサルの合コンです。実はコーチとしてJリーガーさんが参加されると聞き、ミーハーな私は婚活そっちのけで参加してしまったわけですが(笑)

 

会場は新宿から山手線でちょっと移動したフットサルコート、ここは何でも大手のお見合いパーティー会社が独自に持っているスタジアムらしいです。

f:id:party-find:20160313175507j:plain

 

ジャージ着用で会場に入るとまずはナンバリングをもらえます。そのごコート内をみんなでジョギング。スタッフさんが掛け声をかけてくれて、この地点でなんとなくテンションが上がってしまいました。

 

次に男女に分かれてパス回しです。結構男性陣は経験者が多く、強いパス回しにたじたじになっている女性もいました。この辺はちょっと気を付けてほしいです。

 

 

それが終わると、ミニゲーム。声を掛け合いながらパスをもらうので、あっという間に相手の名前を覚えてしまいます。この辺が良くあるお見合いパーティーとは違う所。お互いに名前を呼び合うってことは大切だと実感。

 

試合が終わったら、同じ場所にシャワールームがあるので、軽くシャワーを浴びてそこから移動。居酒屋に着くと、既にミニテーブルが三つぐらいに分かれていて、男女それぞれが振り分けられます。

 

そしてお待ちかねのビール!この瞬間が最高で、フットサル合コンのリピーターになる人も多いんだとか。後は試合に関する感想とか、好きなサッカー選手の話題で盛り上がるという定番の流れ。

 

30分ぐらいすると席替えです。試合ですでになかよくなっているし、ほぼ全員と話せるというのが何よりも魅力ですね!

 

40代女性が婚活中の男性と出会える密かな習い事と場所って何?

婚活中の男性と出会える場所

40代で真面目に婚活している男性と出会うのって難しいですよね?

 

やっぱり多くの男性が年下の女性にたなびいてしまって、自分には可能性がないのでは?なんてあきらめてしまいそうなところもあるのですが・・・。

 

実は密かな習い事があってここなら婚活中の真面目な男性と出会う可能性を感じたので投稿しておきますね?

f:id:party-find:20090420122556j:plain

キーワードは田舎の農業とお寺婚活

正直言ってしまいますと、40代で20代の女の子と容姿で張り合うのってむなしくないですか?どんなにエステに通っても、メイクをばっちり決めても、やっぱり肌の張りには勝てないんです・・・・。

 

残念ですけど、自分の20代を見たら、それがよくわかります

 

でも40代は40代なりに、精神性で勝負するなら20代の自分に勝てると思うのです。

 

そういう精神論で婚活ができるのが田舎。

 

都会はだめかもしれません。

 

そもそも、この事実を知ったのは私の友達が農業婚活に行って、いきなり結婚したから!

 

「今までダサい田舎落ちだけは嫌」って飲み会の時に行っていたのに、年下のイケメン君と結婚です・・・。

 

そりゃショックだったんですけど、今は農作業を習ってさらに婚活ができる裏技があるなんて知りませんでした!良い情報って出回らないんですよ。親友でも教えてくれない。

 

ちなみに、さらに40代の彼女は密かに行動していて、地方に行ってお寺婚活とかも参加していたみたいです。ある意味行動力は半端ないんですけどね。

 

習い事に夢中になる男性の価値観は多用

習い事に夢中になる男性って、ちょっと価値感が普通の婚活市場と違っていて、俺の趣味を理解してくれれば後はどうでも良い。

 

俺のちょっと変わった趣味を理解してくれれば結婚が今すぐできる!という浮世離れした人が多いです。

 

私がおススメしたいのが囲碁と将棋です。ここは女性モテますよ?後は趣味のジャズと映画のコミュニティー。

 

変な人も混じっているけど、なんか文学の世界に生きていて、あまり容姿とか年齢とかは関係ないみたい。

 

いわゆる世間の変わり者さんです。

 

そこを好きになれるかどうか?ですけど、男性なのにぬいぐるみを集めたり、フィギュアを集めたり、昆虫を集めたりする人でも良ければ、年齢は関係なく行けます!

 

無難なのは40代の農業婚活。写真で見せたいくらいかっこいい素朴な旦那さんができてうらやましい限りです。

 

婚活で知り合った男性との初デートで気を付けるポイントとは?

婚活で女性が成功するコツ

出会いにおいて初対面の印象は大切、そして出だしが上手くいけばその後の関係も続きやすいです。

 

ネット系は特にそうですが相手のことがまだよくわからないことも多いです。あまり不信がっては相手の信頼も得られないのですが、ある程度の慎重さや用心深さは必要ですね!

 

以下初対面・初デートに向けての注意点です。男性側も女性を誘う時に位かのポイントに注意を払ってみてください。後々付き合うことになった時にずっと心に残る良い思い出として、二人で語りあえれば最高ですよ。

 

f:id:party-find:20150610155319j:plain

 

1 人目のいる・時間がつぶせる・きれいな場所にする


まずは男性にお願いしたいのですが、待ち合わせ場所は本当に大切。デートプランがいくら良くてもスタートが悪いと初対面の印象が変わってしまいます。

 

女性を怖がらせないためにも、人通りが多く、早めに来ても時間がつぶせる場所、そしてオシャレで気持ちが華やぐ場所で待ち合わせるようにしましょう。具体的には駅のデパートの前、雑貨屋の前、ファーストフードの前などです。

 

基本的に女性の場合は誘われる立場にあると思いますが、もし相手に提案されるのであれば、このような立地を考えてくれる男性は「気遣いができる人だと言えます。」

 

 

2 交通の便の良いところで出会う


移動が面倒だからと車デートを提案する人もいるのですが、これはあまりお勧めしません。やはり初対面は電車で移動できるところが良いでしょう。

 

移動がしやすい駅そばになると思います。地方で電車の間隔が空いていたり、もともと交通の便が良くない場所ならば仕方ないですが、その場合でも相手の家からの移動距離は1時間以内が良いです。

 

 

3 待ち合わせの時間は遅すぎないように


女性とのデートの時間指定は遅すぎてはいけません。仕事帰りに飲むというのならば別ですが、デートとして相手に意識してもらうならば日中の方が良いでしょう。

 

相手の休日ならば完璧です。女性も飲み友どまりでなかなか真剣な交際に発展しないという人は、休日待ち合わせができるようにしてみてください。

 

 

4 いきなり根ほり葉ほり聞かないで


相手に興味があればあるほど根ほり葉ほり聞いてしまいそうですが、これは要注意。下手をするごドラマの尋問のようになってしまいますよ(笑)

 

 人は意外いと話の内容まで覚えていないものです。それよりも全体的な雰囲気が良かったかどうか?それが第一印象になりますので、まずは楽しく会話をすることを心がけてください

 

5 成功のカギは慎重さの中に見せる大胆さ!


ネットの恋活サイトで出会った場合は特にそうですが、相手に対する情報が不足していてまだまだ心が開けないという人も多いのではないでしょうか?

 

慎重さは大切ですが、自分の心を開かないと相手はなかなか打ち解けないもの。うちに慎重さを隠しつつ、時には大胆な行動も大切です。

 

もし出会った人が自分のタイプであれば、思い切って心を開いてみましょう。実は人間には本能的に相手との相性を見極める資質が備わっており、自分が良いと思った相手も自分のことを良いと思っている場合が多いのです。