婚活で知り合った男性との初デートで気を付けるポイントとは?

出会いにおいて初対面の印象は大切、そして出だしが上手くいけばその後の関係も続きやすいです。

 

ネット系は特にそうですが相手のことがまだよくわからないことも多いです。あまり不信がっては相手の信頼も得られないのですが、ある程度の慎重さや用心深さは必要ですね!

 

以下初対面・初デートに向けての注意点です。男性側も女性を誘う時に位かのポイントに注意を払ってみてください。後々付き合うことになった時にずっと心に残る良い思い出として、二人で語りあえれば最高ですよ。

 

f:id:party-find:20150610155319j:plain

 

1 人目のいる・時間がつぶせる・きれいな場所にする

まずは男性にお願いしたいのですが、待ち合わせ場所は本当に大切。デートプランがいくら良くてもスタートが悪いと初対面の印象が変わってしまいます。

 

女性を怖がらせないためにも、人通りが多く、早めに来ても時間がつぶせる場所、そしてオシャレで気持ちが華やぐ場所で待ち合わせるようにしましょう。具体的には駅のデパートの前、雑貨屋の前、ファーストフードの前などです。

 

基本的に女性の場合は誘われる立場にあると思いますが、もし相手に提案されるのであれば、このような立地を考えてくれる男性は「気遣いができる人だと言えます。」

 

 

2 交通の便の良いところで出会う

移動が面倒だからと車デートを提案する人もいるのですが、これはあまりお勧めしません。やはり初対面は電車で移動できるところが良いでしょう。

 

移動がしやすい駅そばになると思います。地方で電車の間隔が空いていたり、もともと交通の便が良くない場所ならば仕方ないですが、その場合でも相手の家からの移動距離は1時間以内が良いです。

 

 

3 待ち合わせの時間は遅すぎないように

女性とのデートの時間指定は遅すぎてはいけません。仕事帰りに飲むというのならば別ですが、デートとして相手に意識してもらうならば日中の方が良いでしょう。

 

相手の休日ならば完璧です。女性も飲み友どまりでなかなか真剣な交際に発展しないという人は、休日待ち合わせができるようにしてみてください。

 

 

4 いきなり根ほり葉ほり聞かないで

相手に興味があればあるほど根ほり葉ほり聞いてしまいそうですが、これは要注意。下手をするごドラマの尋問のようになってしまいますよ(笑)

 

 人は意外いと話の内容まで覚えていないものです。それよりも全体的な雰囲気が良かったかどうか?それが第一印象になりますので、まずは楽しく会話をすることを心がけてください

 

5 成功のカギは慎重さの中に見せる大胆さ!

ネットの恋活サイトで出会った場合は特にそうですが、相手に対する情報が不足していてまだまだ心が開けないという人も多いのではないでしょうか?

 

慎重さは大切ですが、自分の心を開かないと相手はなかなか打ち解けないもの。うちに慎重さを隠しつつ、時には大胆な行動も大切です。

 

もし出会った人が自分のタイプであれば、思い切って心を開いてみましょう。実は人間には本能的に相手との相性を見極める資質が備わっており、自分が良いと思った相手も自分のことを良いと思っている場合が多いのです。

 


ネットで超話題の無料恋活!今がチャンスです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。