ポイントためて婚活パーティーまで行ける無料アプリランキング!

無料の婚活アプリはたまに、他業種のコラボイベントでパーティーや街コンに参加できることを知っているだろうか?

 

値段が安いという点からお見合いパーティーと婚活パーティーを分類することにした。女性の場合は30代前半まではほとんど無料で参加できるイベントが多い。

 

無料だと質が悪いと思うかもしれないが、結婚相談所が運営していたり、男性の料金設定や資格証明がある所ならば、ある程度までは絞り込まれている。

 

このサイトの趣旨自体が「お金をかけなくても賢く婚活できるように」となっているので、自分の目的に合わせてうまくサイトを使い分け、無理のないように行動して欲しい。

 

一応サイトの主な特徴も記述するが、大手の場合日にちやイベント内容・主催場所によって客層が全然違うことになるので、その点は注意が必要。

 

女性であれば男性目線に立って、男性なら女性目線で自分ならどんな目的をもってこのパーティーに参加するか?客観的に眺めると良いと思う。

 

無料で楽しめるランキング

1位 イククルお見合いパーティー

評価:★★★★★

値段:無料~1000円

客層:20代~30代

会場:東京・大阪・名古屋で毎週

特徴:オフ会・サークル・パーティーの三つが無料で使えるのが最大のメリット。お見合いパーティーは都内最大のシャンクレール。登録者が500万いるので条件で絞り込みやすい。宣伝は小森淳。ファッション系に強い。婚活アプリの中でも最もお勧め

 

f:id:finds:20160322085410j:plain

 

2位 ピュアアイお見合いパーティー

評価:★★★★

値段:無料~1000円

客層:20代~30代

会場:全国で毎週末

 

特徴:迷惑メールの防止という観点で作られており、女性には人気。お見合いパーティーは全国最大手のエクシオとコラボ。宣伝は小倉優子でスポーツ紙・ファッション雑誌・芸能雑誌などに掲載。女性向け無料の婚活アプリとしても注目が高い。

 

f:id:finds:20160322085429j:plain

 

3位 ワクワクメールパーティー

評価:★★★★

料金:無料~1000円

客層:20代前半

会場:東京・大阪・札幌で毎週末

 

特徴:ゲームを中心としたSNSサイトなので参加者が若いのが特徴。大手シャンクレールなどとコラボして婚活パーティーを開催。婚活というよりも恋人探しという方がイメージにぴったりだろう。飲み友・合コン友達などを広げやすい。無料の婚活アプリの中でもセキュリティーにこだわっている。

 

4位 エクシオパーティー

評価:★★★

料金:無料~1000円

客層:20代~50代

会場:全国でほぼ毎日

 

特徴:全国最大手でありテレビで紹介されるくらいメジャー。玉石混合だが職業別・年齢別の限定で選択可能。医師系などは女性の方が料金が高かったりする。ご近所の出会いが期待できる。複数の婚活アプリはココと最後は結び付く

 

f:id:finds:20160322085352j:plain

 

5位 エヴァパーティー。

評価:★★★★

料金:無料~1000円

客層:20代~40代

会場:東海・関西・四国・北陸などで毎週末

特徴:関西系では老舗のブランド。会場にホテルやレストランを利用。料理婚活などがあり食事つきで男女ともに安いことから人気の無料系お見合いパーティーとなっている。

 

f:id:finds:20160322081042j:plain

 

6位 アクーお見合いパーティー

評価:★★★★

料金:無料~1000円

客層:20代~30代前半

会場:東京で毎週末

特徴:女性20代限定のお見合いパーティーや100人以上集まる大規模な交流会が人気。女性は無料でスウィーツやシャンパンが出るし、ステイタス系ということで大体一週間前に締め切る。20代であるならば一番お得かもしれない。婚活アプリとのコラボは少ない。

f:id:finds:20160322082548j:plain

 

七位 ホワイトキー

評価:★★★

料金:無料~1000円 

客層:20代~40代

会場:全国で毎週末

特徴:地方ではオシャレな無料系婚活パーティーとして人気を誇る。中高年に強いという口コミが多い。最近は大手異業種系ともコラボしてさまざまな職業・年齢の人が集まっている。カジュアルなパーティーとしておすすめできる。

 


ネットで超話題の無料恋活!今がチャンスです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。