マッチドットコムアプリで結婚できた人の秘策と感想

成婚に至るカップル数が多いと噂を聞いたのでマッチドットコムに試しに登録した結果、理想の相手と出会うことができた。つい最近、ここで出会った人と1年ほど付き合ってようやく結婚したのだ。

 

結婚しようと思って一年くらいで本当にできたので、マッチドットコムアプリの成婚率が高いという噂は本当だと確信できた。

 

業者が多いという口コミも目立つものの、私が使用した印象ではそれほど多くはないと感じた。

確かにたまに業者のような人はいるにはいるが、割合は他の婚活サイトよりも圧倒的に少ない印象であったし、業者の場合は明らかに普通のユーザーと違うので分かりやすいともいえる。

f:id:finds:20160112145433j:plain

 

 

マッチドットコムだけでは不安だったので、同時に色々な婚活サイトも併用したが、どのサイトよりも業者は少なかった。

 

私が気を付けたのはとにかく写真をうまく見せること。アプリ婚活は写真が勝負だと思う。プロフィールよりも顔でまず選ばれてしまう感じが否めない。写真を2~3回変えただけで相手の反応は全然違った

 

プロフィールもかなり細かい設定だが工夫のし甲斐がある。

 

マッチドットコムは自分が努力をすればするほど出会いの確率をアップできるアプリなのでやりがいを感じる事が出来たのもいい。

 

誠実なメールを送ればしっかりと返信がくるし、すぐに会おうとせずにじっくりとコミュニケーションを取っていけば確実に会うこともできるのだ。

 

f:id:finds:20160112145624j:plain

 

また日記を充実させたり、日記に入れる写真の撮り方を工夫するだけでもメールの返信率がアップするので本当に自分次第だと思う。

努力がすぐに結果に結びつくタイプの婚活サイトなので、お金を払っても無駄だと思ったことは一度もない。

料金が高く感じるという人もいるようだが、私からすると妥当な金額だと思うので、このサイトには感謝している。

登録後には婚活診断ツールを使ってみては?

 

マッチドットコムの登録を終えた方は、自己診断テストを受けてみてはいかがだろうか?自己診断テストは自分の性格をしっかりと把握し、その自己分析シートを婚活に役立てるためのサービスとなっている。

 

自分のことは知っているようで知らないという人が多いので、まずは自分がどんな人なのかを理解する事も婚活においては大切である。

 

f:id:finds:20160112145650j:plain

 

診断方法はとても簡単で、出題される質問にただ答えていくだけなので、パソコン操作が苦手という方でも問題はほとんどない。

 

また診断にかかる時間は3分ほどなので、ちょっとした合い間に自己分析ができるので大変使い勝手が良いと言えるだろう。

そして、自己分析シートにはどのようなタイプの相手が自分に相応しいのかということも記載されているので参考になることころもいい。

この自己分析シートを上手く使えば、恋愛だけでは無く仕事や人間関係の構築にも役立てることができると思う。

 

繰り返すが、婚活において自己分析は非常に大切なことで、相手に自分のことを知ってもらうためには自分が自分のことを知らないと、どういった人物なのかを正確に伝えることができないのである。

 

他にも自己分析をしてくれる占いアプリや婚活アプリは多々あるのだが、中には内容が薄いものも多かったり、全く的外れな結果が出るケースも多々あるのが現状で、マッチドットコムの方が使いやすい。

この自己分析シートを参考にしたおかげで理想的な相手と出会えたという人は多いので、みなさんも有効活用して、良い出会いを探してみるといいだろう。

 

ウィンクで自分の気持ちを伝えなければスマホアプリの婚活は成功できない!

マッチドットコムの特徴の1つにウインク機能というサービスがあるが、これを活用することによって出会いのチャンスを増やすことが可能となっている。

 

気になる相手がいた場合、プロフィールを確認すると思うが、そこにウインクを送るというアイコンが表示されているのが確認出来るだろう。

 

f:id:finds:20160112145856j:plain

そのアイコンをクリックすることによって、自分がそのユーザーに対して興味があるというのを伝えることが出来るのである。

では、このウインクという機能はどういった場合に使用すれば効果的なのだろうか?

 

 

ウインク機能を使う場面は色々考えられるのだが、いきなり相手にメッセージを送っても良いのかどうか迷った時に使っている人が多いようだ。

マッチドットコムに限らず、婚活アプリを使用していると興味はあるけどメッセージを送ったら迷惑ではないかと考えることも多々あるものである。

また、中には自分からメッセージを送って無視をされたら嫌だという理由でメッセージを送るのを我慢するケースもあるのだそうだ。

 

しかし、それでは出会いに発展させることは難しくなってしまうので、こういったウインク機能を使用すれば相手に自分の存在を知ってもらうことが容易にできるのだ。

その結果、相手もウインクをしてくれたり、相手からメッセージを送ってくることがあるので大変便利な機能だといえる。

ウインク機能というのはメッセージのやりとりよりも軽いコミュニケーションの一種だと考えるといいだろう。

 

そして、ウインク機能の良い点は無料会員でもお金をかけずに使用することができるという点にある。

無料会員の場合だと使用サービスに制限があるものだが、このウインク機能は無料で使い放題なのでたくさん使ってみるといいだろう。


ネットで超話題の無料恋活!今がチャンスです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。