フェイスブックお見合いアプリの評判と使い方の秘訣とコツ

fcebookお見合いアプリを利用する前に把握しておいた方が良いのが、メリットとデメリットだろう。

 

どの婚活アプリにもメリットとデメリットがあるもので、安心して利用するためにもFacebookお見合いの良い部分と悪い部分を知っておくべきである。

 

Facebookお見合いのメリットは女性が完全無料で出会いを探せるという点や写真掲載率が非常に高いという点が挙げられる。

女性ユーザーであれば登録も利用も全て無料なので、お金を全くかけずに出会いを探すことができるのは心強い。

そのため、お金が無くて婚活をできずにいた女性でも気軽に登録することができ、女性の登録者が多いのは魅力であろう。

 

女性の登録者が多いというのは男性にとっても大きなメリットなので、男女ともに本気で出会いを探している方におすすめのサイトと言える。

 

通常の婚活アプリだと写真の掲載率が低く、実際に会ってからどういった人なのか知ることになるため、イメージしていた人物とギャップが生じる場合が多いのだが、

 

Facebookお見合いの場合には顔写真やプライベート写真を掲載しているユーザーが非常に多いため、会う前にどういった人なのか分かるようになっている。

f:id:finds:20160106205337j:plain

 

デメリットは他の婚活サイトよりもビジュアルやスタイルを重視する人が多く、外見に自信が無い人にはハードルが高いということだろう。

 

また操作性が悪く、使用していてイライラすることがあったり、比較的若い世代が多いせいか40代以降になると出会いを探すのが難しいというところもデメリットだ。

 

Facebookお見合いにはこのようなメリットとデメリットがあることを理解した上で利用するのがベストである。

 

facebookお見合いで「いいね!」ボタンが押されないときの対処法

facebookお見合いに登録し、しばらく経っても一向に良いねがつかないという人もいるようだ。その場合、どういったことが理由で良いねがつかないのか考えたことはあるだろうか。

Facebookお見合いで良いねをつけてもらうためには、ちょっとしたコツがある。

 

まずFacebookお見合いで良いねがつかない理由として考えられるのは、プロフィール内容の乏しさだ。相手はあなたのプロフィールを確認し、どういった人物なのかを把握した上でアプローチをしてくるもの。

 

f:id:finds:20160106205403j:plain

 

そのため、プロフィールが乏しいと興味を惹くことができず、いいねをつけてもらえない傾向がある。

 

このことからプロフィールを充実させることがFacebookお見合いで良いねをつけてもらえるコツだといえるのだ。

特にプロフィールで注意したいのが、検索条件でよく使用される出身や体型といった基本情報を全て埋めるということ。

 

この部分を埋めていないと検索にひっかからないので、相手からアプローチされる確率が減少してしまう。

 

また、自分をよく見せるために嘘の情報で登録してしまう人もいるものだが、それでは何の意味もないので正確な情報を入力するようにしてほしい。

 

そして、顔写真を掲載する場合にお見合い写真のようなものを掲載してしまうと相手が引いてしまうので、これは避けてほしい。

堅苦しい写真ではなく友達と遊んでいる写真やペットと戯れている写真などを掲載した方が印象が良くなるといえるだろう。


ネットで超話題の無料恋活!今がチャンスです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。