女性が男性に出会うための場所に関して数ある口コミ情報をもと、どのような方法や手段があるのか?目的別にまとめました。出会いがないと嘆く前にちょっとだけ、情報を集めて行動すれば楽しい毎日に変わります!もちろん男性も安心!

サッカー好きの出会いの場!婚活シートでサッカー観戦

スポーツ好きな男女が集まって、Jリーグの会場で一緒に観戦してから飲み会に行く「婚活シート」に人気が集まっています。

 

サッカーの場合は試合時間が長く、盛り上がるシーンでは会場興奮が恋のスパイスに!横並び隣同士で会話をすれば自然と距離が縮むというわけです。

 

 

f:id:party-find:20160331084906j:plain

過去にはベルマーレ湘南・横浜FC大宮アルディージャ鹿島アントラーズFCなどが実施。大体50名前後の男女が会場に押しかけて、サッカーの魅力をお互いに交換し合う場となっています。

 

他にも社会人サークルが、新宿伊勢丹前店」での開催です。実際にサッカーをやられている方、日本代表、J1、J2のサポーター、高校サッカーファンの方などとにかくサッカーが大好きな方を対象としたサッカー好き合コンなるものを実施、やはり共通の趣味があるというのは強いですね!

 

 

ちなみに婚活シートはユーブライドやエクシオなどが有名ですが、地元の地方自治体が結婚対策支援事業の一環として開催している場合も多く、地元の市役所や公民館のHPで確認で来たりします。

 

また、SNS系の婚活サイトなんかもスポーツ好きのコミュニティーがあったりするのでチェックしてみると良いと思います。

 

ちなみにサッカーではな<野球の婚活シートがかつてあったのですが、女性は即日満員になったものの、男性の集まりが悪く、男女比が合わないという失敗がありました、効率のみを考えるのであれば別の手段も必要だということは心にとめておきましょう。

 

サッカースタジアムで出会うには?

サッカーが好きという人は多いと思います。ただ、実際に競技場まで行って観戦するという人は少ないかもしれません。

 

野球観戦と違って、なんとなく敷居が高い雰囲気を感じる人もいるかもしれませんからね。たとえば、ゴール裏と呼ばれる場所には、非常に熱心なファンがいることが多いです。

f:id:party-find:20060920000000j:plain

テレビを見ていると、結構寒い時期なのに、上半身裸で応援している人が映ったりしますが、そういう人がいる場所は大抵、ゴール裏ですね。

 

ただ、メインスタンドやバックスタンド、つまり、スタジアムの真ん中辺の席というのは比較的落ち着いています。初めて観戦する場合は、まずそういった席のチケットを取るようにするといいかもしれません。

 

でも、ひいきのチームがあるのなら、いきなりゴール裏でもいいと思います。女性の場合、ちょっと抵抗があるという人もいるかもしれませんが、女性のファンも結構います。

 

なので、中にはゴール裏でたまたま隣の席同士で応援していたので、それがきっかけで仲良くなって付き合い始めたというカップルもいます。

 

ゴール裏は一体感があるので、その場にいる人の間には親近感が湧きやすいのかもしれませんね。

 

スポーツ観戦と出会いというのは、あまり密接な関連性はなさそうに思えますが、サッカーと出会いというのは、意外と関連性があるのかもしれません。

 

サッカーが好きということ以外でも、新たな出会いを求めたいという場合でも、見に行ってみるといいことがあるかもしれません!

 

本当に男性と出会えた場所を100回取材して得た結論はコチラ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。