女性が男性に出会うための場所に関して数ある口コミ情報をもと、どのような方法や手段があるのか?目的別にまとめました。出会いがないと嘆く前にちょっとだけ、情報を集めて行動すれば楽しい毎日に変わります!もちろん男性も安心!

中高年女性はフットサルの婚活で男性と出会ってみては?

中高年女性の婚活って難しいですよね。お見合いパーティーでもなかなか適齢期の人がマッチングすることは少ないですし、結婚相談所もアラフォー世代はちょうど熟年結婚やシニア婚の狭間にあってサービスが充実していない!

 

かと言って街コンは学生が中心でどうしても結婚相手を探すという感じではないと考える人が多いのではないでしょうか?このような人におすすめなのがスポーツを通じてであるいわゆるスポーツ婚活です

 

例えば婚活パーティーまとめサイトでも紹介されているときめきスポーツ婚活なんていうのも代表的。

 

ソフトバレー・スポレックテニス・フットサルを通じて男女の出会いを応援しようと前橋市が手をあげました。大点のお見合サイトエクシオもフットサルを見学した後に合コン形式のパーティーを開いており、アラフォー男性に人気なんですよ。

f:id:party-find:20160313175253j:plain

 

 

なんといってもスポーツをしている人は若々しいですし、同じ趣味を持っている人なので話が弾むとか!

 

また運動が苦手という人には野球場の一部のシートを貸し切って男女ペアで観戦するというカップルシートというイベントもあるので、こちらに参加しても良いと思います。

 

これからは中高年の結婚相談所選びはこうやって好みに分かれて行くのではないでしょうか?

 

今が旬!フットサル合コンとは?

ゴルフやテニスなどのスポーツ婚活の他、夏の時期はマリンスポーツに特化したビーチでの婚活イベント、他にもビアガーデン貸切イベントなどが有名ですが、私の一押しは参加者全員が仲良くなれるフットサルの合コンです。実はコーチとしてJリーガーさんが参加されると聞き、ミーハーな私は婚活そっちのけで参加してしまったわけですが(笑)

 

会場は新宿から山手線でちょっと移動したフットサルコート、ここは何でも大手のお見合いパーティー会社が独自に持っているスタジアムらしいです。

f:id:party-find:20160313175507j:plain

 

ジャージ着用で会場に入るとまずはナンバリングをもらえます。そのごコート内をみんなでジョギング。スタッフさんが掛け声をかけてくれて、この地点でなんとなくテンションが上がってしまいました。

 

次に男女に分かれてパス回しです。結構男性陣は経験者が多く、強いパス回しにたじたじになっている女性もいました。この辺はちょっと気を付けてほしいです。

 

 

それが終わると、ミニゲーム。声を掛け合いながらパスをもらうので、あっという間に相手の名前を覚えてしまいます。この辺が良くあるお見合いパーティーとは違う所。お互いに名前を呼び合うってことは大切だと実感。

 

試合が終わったら、同じ場所にシャワールームがあるので、軽くシャワーを浴びてそこから移動。居酒屋に着くと、既にミニテーブルが三つぐらいに分かれていて、男女それぞれが振り分けられます。

 

そしてお待ちかねのビール!この瞬間が最高で、フットサル合コンのリピーターになる人も多いんだとか。後は試合に関する感想とか、好きなサッカー選手の話題で盛り上がるという定番の流れ。

 

30分ぐらいすると席替えです。試合ですでになかよくなっているし、ほぼ全員と話せるというのが何よりも魅力ですね!

 

本当に男性と出会えた場所を100回取材して得た結論はコチラ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。