30代の女性が多い社会人サークルの口コミと感想!

最近、出会いを求める30代の女性がが集まっている場所が社会人サークルです。社会人サークルとは、会員にパーティーや合コン、旅行、アウトドア、スポーツなどのイベントを企画し、参加者を募集して企画を運営するものです。

 

首都圏の場合だと、プロのイベント会社が手がけていることもあれば、NPOや有志の集まりによって運営されている場合など様々です。年会費や登録料は無料で参加するイベントごとに必要な費用を支払う形が多いですね。

 

ノリは運営会社によってまちまちですが、真剣な婚活サークル・活発なアウトドア系、趣味や教養を深めるための、参加型イベント系などに分かれています。

 

ペット愛好家の集まりのようなもの、一緒にマラソンをするオフ会企画などもあり、調べてみると本当にたくさん!ネットの時代はつくづく便利に人と人がつながれるものだと思ってしまいます。

 

 

イベントの参加には基本的にID確認(簡単な参加者としての身元確認)が行なわれるため、不審な人物が入り込んでくることはほとんどありません。

 

また、こうしサークルは参加が完全に自由であるということから、とりあえず登録だけしておけば後は気が向いた時に参加したらいいという気楽さがウケているようです。

f:id:party-find:20140922210729j:plain

 

必要に迫られて始めた、真面目なお見合いパーティーも、参加が強制だと圧迫感が強くなってしまいますので、このくらいの緩さが良いのでしょう。

 

どうしてもこうした場に参加する自信がないという方のために、コミュニケーション講座やファッション講座などを展開しているサークルもあります。

 

こうした社会人サークルが行政と連携して出会いを支援するという活動が、全国的に展開されているそうです。

 

30代の女性が出会いについて少し壁に当たってきたら、こうした場所を利用してみるとよいのではないでしょうか。

 


世界一facebookで秘密の出会い!
一度試すだけの価値はある!!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。