リクルートマッチブックの評価!婚活に使えるか?

リクルートが最近連続で婚活アプリを出している!ゼクシーに続き、今回作ったのはマッチブックというフェイスブックアプリ。

 

ゼクシーの婚活パーティーは他の業者とコラボして、割と人数が入っていたのだが、まだ、今回のマッチブックに関しては人が足りなすぎというのが印象。

 

基本男性がいない。なぜなら男性からお金を取るシステムだから。

f:id:finds:20160303082811j:plain

大体こういったかわいい女性の社員で男性を釣るような婚活アプリがまともだったためしはない。

 

ほぼサクラで、モデルなんて登録するわけはない。女性は無料で良いのだが、男性なら同じクオリティーで、フェイスブックの「omiai」「ペアーズ」の方が圧倒的に登録者が多く婚活向き

 

 

マッチブックが伸びたらホームページに「いいね!」がつきまくるはず

Facebookの婚活アプリでどれが使えるか?一番分かりやすいのは利用者がホームページに「いいね!」をつけているかどうか?

 

f:id:finds:20160303083147p:plain

普通はフェイスブックファンページがこうやって盛り上がる。

一方、マッチブックはほとんど「いいね!」がついていないので、人が来ていないのが良くわかる。

 

ちなみに、ペアーズもあり得ないイメージ動画は作っていたりする

 

 

こういう子ばかりではないが、確かに登録者は20代でかわいい。

 

婚活の主戦場であるアラフォーは高めの婚活アプリがおススメ

こういうレベルと対等に付き合える、じぶんなら勝てると思うのであれば、ペアーズ、お見合い、マッチアラームあたりを使って活動すれば良いと思うが、

 

ちょっと自分では勝てないというのであれば5000円ぐらい払って、結婚相談所の作っているアプリの方が良いと思う。

 

恋人探しではなくて、婚活だからスタッフもつくし、家族構成とか後で問題を引き起こす種が事前に分かる。

 

可愛い子、イケメンと遊びで付き合いたいなら無料のアプリで十分行けると思う。ただ結婚になると話は別。

 

自分があと何年間遊びに使えるのか?結婚相手として考えられる友達をキープしつつかつどうできるのか?

 

その辺を見極めたうえでリクルートマッチブックのようは半分遊びのアプリを使うべきではないだろうか?

 

 


世界一facebookで秘密の出会い!
一度試すだけの価値はある!!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。