アラサーシングルマザーはアプリの婚活が成功しやすいって話

若い子連れのシングルマザーが婚活で成功しやすいのは、無料のアプリという話を聞いて早速検証!

 

実際にどれくらいシングルマザーが登録して婚活しているのか調べてみたが、大手ブライダルネット、エキサイト恋愛結婚の二つは相当使っている人が多いことが判明。

 

やはり、ネット婚活の方が、結婚相談所やお見合いパーティーに比べ圧倒的に登録者が多く、シングルマザーでもOKという男性を探すのには効率が良いからだろう。というわけで今回はちょっとした婚活の秘訣について話したい。

 

f:id:finds:20160224120744j:plain

 

シングルマザーが婚活アプリで成功するコツ

まず重要なのはプロフィール欄にシングルマザーであることをはっきり書かない方が良いということ。

 

ただでさえ結婚に対する責任は男性には重くのしかかっているのに、さらに子供と結婚相手の3人分を稼がなければいけないとなると、いきなりでは男性は尻込みしてしまう。

 

この辺を間違えて初めから「シングルマザーです!子供もかわいいです!!」なんてプロフィールに書くとかなり男性からのアプローチが減る気をつけよう。

 

もし、正直に話して、なおかつシングルマザーであることを理解できる男性とだけお付き合いをしたいということであれば、婚活アプリを複数使い分けて、一つは正直に自己PR欄にシングルマザーであることを書く、

 

そしてもう一つはプロフィール欄には書かずに隠しておく。

 

二つを比べてみるとすごく男性の反応は分かりやすくなる。

f:id:finds:20160224121247p:plain

おそらくエキサイト恋愛結婚に関しては、シングルマザーをPRしてもOK

 

一方ブライダルネットはシングルマザーであることは書かない方がベターだと思う。

 

シングルマザーの婚活アプリの穴場は実はオーネット?

実はオーネットで結婚している人の半分以上は独自のお見合いパーティーに参加しておらず、オーネット会員だけが使えるネットのシステムを使って結婚している。

 

大手の結婚相談所の中でも最近シングルマザーに力を入れていて、成婚率も非常に高くなっている。

f:id:finds:20160224121639p:plain

 

もし年齢が30手前ならオーネットはシングルマザーでも相当男性から申し込みが多いはず。ただ、35を超えるとオーネット以外の中高年相談所の方が確率は増える。

 

今や日本も離婚大国になりつつあるし、別にシングルマザーの再婚は珍しいことではない。

 

だだ、再婚を考えてスタートを切るならやはり年齢が行かない方が良いと思う。スマホアプリならほとんどお金もかからないし、良い出会いは積極的に探さないと見つからない。

 

大切なのはどこで出会うか?ではなく、誰と出会うか。結局良い相手を探せれば婚活の手段は何でもいいと思う。

 


世界一facebookで秘密の出会い!
一度試すだけの価値はある!!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。