goo 恋人探しアプリの評判と評価!マッチcomと違うの?

暇つぶしにgooブログを書いていたら、恋人探しアプリのお知らせが来たので使ってみたので感想を書こうと思う。

 

実はこのようなポータルサイトは必ずと言っても良いほど婚活アプリをやっていて、

 

フェイスブックはomiaiが有名。Yahoo!はYahoo!パートナーや縁結び。

 

エキサイトはエキサイト恋人探しやエキサイトフレンズと言ったように、無料や課金の婚活アプリとセットになっている。

 

 

最近は業者の垣根を超えて一緒に合コンとか街コンとか、イベントをやったりしていてどこを使っても登録者に差がなくなりつつあるのが現状

 

でもってgoo恋人探しの場合はどこと結びついているかというと、国内外で有名な婚活出会いサイトのマッチcom。

 

ココは国内最大手で「MSNやAOL、livedoor、OCN、So-net」などとも契約をしている。

 

 

f:id:finds:20160223085537p:plain

 

登録しようとするとマッチcomに飛ぶので全く同じ業者が別の名前でサービスをやっていることに気付く

f:id:finds:20160223085817p:plain

 

goo恋人探しとマッチドットコムは外国人との婚活サイト

Facebookの婚活サイトとマッチドットコムは両方とも使ったことがあるけれど、実際に日本人と出会うなら日本人専用の大手ブライダルネットやエキサイト恋愛結婚の方が確実性が高い。

 

もしくはtinderなどの無料アプリで十分。ただ、マッチcomは国内に住む外国人と婚活ができるという点では注目しても良いと思う。

 

 

在住国と言語を選べるし、ほとんどの人がクレジットカードを登録しているので、変な外国人を避けて真面目な恋人探しと婚活ができると思う。

 

料金も無料プランから月額3000円の使いたい放題で分かりやすいし、話してみると海外に興味がある人ってちょっとインテリでフレンドリー。

 

アプリとしてもかなり使いやすいのではないだろうか?

 

婚活アプリは大手の無料から順番に使うと良いのでは?

ここ数年間スマホの婚活アプリを使ってみたが、とりあえず無料のお試しプランがある大手から順番に使ってみると、

 

なんとなく登録者の顔ぶれとか、メッセージの質から分かる社会的ステイタスなどが読めるようになる。

 

そうしたら高額な結婚相談所に登録してもメールがうまくなっているし、お見合いサイトのメール交換や話もスムーズに進むと思う。

 

f:id:finds:20160223091046j:plain

 

女性はほとんど無料だし、男性は3000円程度でデートまで行けるのだから婚活の練習の場としては持ってこい。しかも、goo恋人探しのような海外系アプリの場合は年齢を気にしない外国時とも出会える可能性もある。

 

最近話題となっている2CHで出会ってすぐに結婚した話のように、ネットでも運が良ければ最高の相手に出会えるのは事実。確かにサクラも多少混じるけど、結婚相談所よりも当たりということもある。

 

tap.akitashoten.co.jp

 

やはり場数をこなさないと素敵な結婚相手とは巡り合えないということだろう。

 

 

 


世界一facebookで秘密の出会い!
一度試すだけの価値はある!!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。