初回に注意!婚活アプリのデートで当日ドタキャンされないためのコツと秘訣!

スマホの婚活アプリの出会いからリアルな出会いにつなげるデートメールで最も最悪なのは当日に起こるドタキャンである。

 

もちろん急な仕事や用事などで予定が変更してしまった場合はしかたがないが、複数の相手とメールをしている場合、

 

より良い条件が入ってしまうとデートの予定をキャンセルして別の人にうつってしまうということも起こりかねない。

 

f:id:finds:20160112194104j:plain

 

それを防ぐのがデートの待ち合わせの時間帯とメールの内容である。それでは本題だがデートの誘い文句の最後に付けておいた方が良い言葉は何か分かるだろうか?

もちろん間違っても「ドタキャンはしないでね!」なんて強調することではない。デートの誘いの最後に書く一言それは

 

『 楽しみにしててね! 』

『 楽しみにしています!』

 

である。この一言があるかないかでデートにかける思いが全然変わるので、必ず入れておこう。

 

もちろん少しアレンジして「とっても美味しいケーキがあるので楽しみにしていてください!」などとやるのもベターである。

 

できれば、お店の情報やおいしそうな料理の画像、おすすめメニューなんていうのもさりげなくアピールしよう。

 

食べログを使えば感想が出てくると思うので、それを自分なりにアレンジして送ればいいのである。

 

週末が来るのを不安にさせてはいけない。わくわく楽しく待っていられるようにする。それが確実なお誘いメールの締めくくりなのである。

 

初回のデートの待ち合わせ場所は慎重に選ぶこと

スマホでの出会いからリアルの出会いに大転換する初デートは男女を問わずかなり緊張する。

 

そこで待ち合わせ場所に一工夫してなにかのついでにデートが始まるようにしたらどうであろうか?

 

f:id:finds:20160112194208j:plain

 

例えば待ち合わせ場所の近くにデパートがあったり、雑貨屋があったり、本屋があったりと相手も何かをするついでに来るという気持ちの方が緊張が解けるものである。

 

逆に待ち合わせ場所のNGは暗い場所・人通りのない場所・汚い場所など、また直接映画館で待ち合わせなどもハードルが上がってしまう。

 

少なくともスタバなどの広いカフェぐらいが良いが、場所代がかかるので敬遠する人もいる。

 

また公園なども万が一雨が降ったりすると困ってしまうし、外が暑かったり寒かったりするので天候と相談すること。婚活は初デートの印象で今後の全てが決まるほどこれは大切。しっかり準備をしておこう。


世界一facebookで秘密の出会い!
一度試すだけの価値はある!!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。