マッチドットコムアプリは婚活に使えない?評価と感想

婚活のためにマッチドットコムを利用したのだが、なかなか良い出会いが無いので退会しようか迷っている。かなり人気がある婚活サイトなので試しに登録をしてみたのだが、外国人の利用者が非常に多く最初から戸惑いを感じてしまった。

やはり、外国人との交流に興味が無い私にとって、外国人が登録しているサイトよりも日本人しかいないサイトの方が使いやすいのだと思う。

 

また、無料の利用も可能であったが、そうなるとメールの送受信ができず、本当に出会いを探したいのであれば有料会員になるしか道がないというのもマイナスの面と言えるだろう。

 

課金システムも複雑で分かりづらいという問題点がマッチドットコムにはあり、登録するにも不安とイライラを感じ得なかった。

サポートに問い合わせをしても連絡がなく、最終的には自分で何とかするしかなくなり、そのの辺の対応も私にとってはデメリットであった。

 

f:id:finds:20160107094415j:plain

 

そして、一番気になったのが、女性からのメールがほとんど業者のように感じた点である。中には普通の女性もいるのだろうが、大半は業者を疑わせる女性からのメールで、ここも本当に出会えるのか不安なる要素の一つだった。

何度か普通の女性と連絡を取り合う仲にはなったものの、次第にメールが来なくなるといったことが頻繁にあり、登録している女性も本当に結婚したいのか疑問に思えた。

 

一度、女性に男性からどのくらいメールが来るのか聞いてみたところ、数え切れないくらいの数のメールが来ると言われたので、ライバルは非常に多いと思っていた方がいいだろう。

そのため、好みの女性と出会うためには、当然、ライバルに勝たないといけないため、そういった部分も含め出会える可能性は低いと思う。

 

マッチドットコム使ったが使えなかったという意見と評価

 

① 全然出会いがなかったケース

yahoo知恵袋より match.comという出会いネットや ネットでの出会いについて 結婚したいな、と思っていますけど全然出会いがありません。」
 
この点に関しての意見
マッチドットコムのサクラ情報であるが、なりすまし登録はできないものの、悪質な他サイトへの誘導をはかる業者は大手から中小企業の結婚相談所までどこにでも存在する。
 
有名サイトの登録者でさえどんな人物であるのかは付き合って見ないとわからない。 しかし、全く見知らぬ他人同士が出会うのが恋愛であり結婚である。
 
お互い不安がある分、逆にそれがドキドキ感やワクワク感につながるのではないだろうか?
 
出会いに関してだけは、お金さえ払えば良質な商品がもらえるという商品サービスの原則が成り立たない。 自分自身でしっかり判断して行動に移し、苦労しながら掴み取って行くものだと思われる。
 
 
② 年齢が合わずで会えなあった例
 
ヤフー知恵袋より ヤフパよりは良いと思います。 理由は、何となくですが、ヤフパは真剣度が薄い。 まぁ、年齢にもよると思いますが、ヤフパの方が若い人向きって感じ。」
 
この点に関しての意見
 
その他インターネットの結婚相談所としてyahooが運営するyahoo縁結びやや伊藤忠商事グループが経営するエキサイト恋愛結婚などの相談所と比較した場合なのだが、男性側に立つと女性の高年齢登録率が高い二つのサイトは若干見劣りしてしまうと思う。
 
とくに女性無料のエキサイト結婚は登録者が30代~40代がメインとなっており他にも沢山婚活の手段はあるのでわざわざ料金を支払って登録しようと思う男性は少ないだろう。
 
(実際に男女比が3:7になっている) やはり男性は若い女の子が好きなのである。むしろ中高年で真剣な恋愛をしたければMブライダルなど中高年向きの恋愛サイトを探した方が良いだろう。
 
どの婚活アプリもそうなのであるが数千分の1の確率でであった人の口コミを信じてもしょうがないと思う。
 
あくまで個人の判断に照らし合わせよう。マッチコムは世界最大級で日本人から外国人まで登録しているので口コミ評価もひとによって全然ちがってしまう

世界一facebookで秘密の出会い!
一度試すだけの価値はある!!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。