40代以上限定!中高年向きの婚活アプリランキング

20代や30代前半までは見た目勝負の婚活の方が圧倒的に効率が良い。お見合いパーティーでも合コンでもかわいい&イケメンというだけで婚活にそれほど苦労することはないと思う。

 

でも婚活に関しては言うと40代が大きな壁になってくる。

 

年齢,外見などある一線を越えてしまうととたんにパーティー系では負け組に。フリータイムで誰も話しかけてこない,何通アプローチカードを書いてもカップルになれないという状況に陥ってしまう。

 

素直にその事実を認めるのが悔しくて何度もパーティーに通い詰めるというのも、もちろん効果はあるのだが

 

f:id:finds:20160105142253j:plain

 

仕事量も増え,責任感が増す働き盛りの40代以上の中高年世代は毎回パーティーの時間も合わず、結婚相談所に出向く体力と気力も起きないという人は多いはず。

 

そんな人におすすめなのが、結婚相談所が運営する婚活アプリ。これは出会い系と異なり真面目に出会いを応援するサイト。

 

登録に関しては自分の年収証明書,学歴,身元保証人などの書類関係提出があったりして面倒なのだが、その分事前審査で変な人が入ってこれないようになっている。

 

また、見た目勝負のパーティーではなく、友達として長く付き合えるパートナーというのは、話し合いを通じて理解し合わないと関係性が作れない。

 

f:id:finds:20160105142340j:plain

 

特に女性に言っておきたいのだが、はっきり言って男は若い子に性欲を抱くもの年上にSEXアピールを感じるのは相当なレアケース。

 

でも結婚となるともうその辺はある程度いいから、ちゃんと話せる人や、子供の教育をしていける人と付き合いたいと思うようにもなる。

 

そういう男が登録するサイトがちょっと高めの婚活系ということになる。

 

これらを選び活動して行くのが中高年の婚活法としては最もおすすめ。以下には40代以上に使ってほしいものをランキング分けした。

 

中高年にも安心なまじめ婚活アプリはこれ!

 

一位:エキサイト:プロフィールが面倒だがそれが逆にいい

 

プロフィールの条件が80項目?メンドクサイ。でも逆にこれが一番いい。めんどくさがり、ヤラセ,サクラ,ナンパ系はプロフィールに細かく書くのを嫌うので、まずこの第一関門でやる気のない人を排除。

 

さらにめんどくさいのが書類の提出義務。ここでもさらにフィルタリングされて、ダメな人が落ちていく。残ったのはちゃんとした結婚の意思があるまじめな人ということになる。

 

一部上場企業である伊藤忠商事が管理しておりバックグランドが怪しくないのもメリットだろう。かつては女性無料で男性から不評をかっていたのだが、男女とも定額制になり人気が上昇。

 

毎日登録者数が正しくカウントされており、会員の水増しがないのも好感度が高い。海外在住,50代以上応援プランなどあり中高年にちゃんと目を向けている。

 

【書類で本人確認するから安心です】20歳以上・独身社会人限定 ☆★エキサイト恋愛結婚★☆

二位:オリコンで一位を獲得した信頼できる婚活サイト

 

なぜエンジェルがそんなに人気が高いのか?

 

それはネット婚活でありながら、男性の入会金が3万円,女性が1万5千円払うことに他ならないと思う。他のサイトはどんなに高くても月額5000円以内。登録手数料などはない。

 

それに比べて3万という料金は男性にとってあまりにも値段が高い。まら信じられないかもしれないがなんとプロフィールも含めた条件が250項目もありこれまた面倒。

 

というわけでこの作業が真面目な人を連れてくるというわけだ。トラブル回避のために全員の書類審査。法的な解決は専門弁護士を使うなど、セキュリティーにすごく力を入れている。

 

使った人の多くのコメントに「API」の心理分析が婚活に焦る気持ちにストップをかけ、自分のペースで相手探しをできたと語る。高いが実力はあると思う。実はここ結婚した後にまでサポートも付く。

 

これも注目だ。

 

経済産業省 経営革新事業の認定! 結婚に向けた安心の出会いはエンジェル

 
三位:フェイスブック:社会性が高い人が使っている,ちょっと若い

 

女性無料(ただし年齢制限あり)で男性定額の無料アプリ。総合ランキングではベスト3に入れているが、中高年だけに絞ると、若い人が多いのでランキングが下がる

 

でも無料で使える婚活アプリとしてはダントツレベル

 

なんて言っても資金力が圧倒的に違うし、フェイスブックは限りなく個人情報を抑えているので、マッチングの技術もこれからどんどん向上してくると思う。

 

写真掲載がほぼ100%なので、会ってからショックということが少ないのもお見合いアプリのメリットだろう。

 

スマホアプリの普及で会員も急速に伸びているし、フェイスブックを使いこなせる人は社交性が高いとも言われている。

 

海外に目を向けたい人にはいいのでは?若々しく婚活がテーマだろう。

 

 


世界一facebookで秘密の出会い!
一度試すだけの価値はある!!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。