オーネットのシニア婚活バスツアーって良いの?口コミと評価

婚活が流行ししばらく経ちますが、最近では少し変わった婚活も誕生しています。
その1つが婚活バスツアーと呼ばれるもので、文字通りバスで旅行をしながら婚活をしようというものです。

 

婚活バスツアーの特徴
一般的な50代、60代の婚活パーティーは1つの会場で参加者同士が交流を深める形式になっています。

基本的に室内で行われ、場所を移動することはあまりありません。
一方で婚活バスツアーはバスに乗って観光名所などを巡りながら異性とのコミュニケーションを楽しむことができ、旅行と婚活をまとめたような形です。

f:id:party-find:20060620131928j:plain

旅行ということで気分も盛り上がり、初めて同士でも会話がスムーズに進み、たとえば綺麗な景色を見ながら話をすればそれだけでも良い雰囲気になってしまいそうです。

 

旅行という目的があるため共通の話題も見つかりやすく、人と話すのが少し苦手という方でも安心です。

バスの移動中などもゆっくり話ができますし、各地でおいしい食事も食べられます。
まさに一石二鳥といった感じの婚活形式で、今大きな人気を集めつつあります。
特にシニアを対象にしていることが多いので同世代とちょっとした旅行に生きながら結婚相手まで見つけられるのが最大の特徴でしょう。

一般的な婚活パーティーには飽きてしまった、どうせなら楽しい婚活にしたい、そんな方にはぜひ参加してみてもらいたいイベントです。

 

シニアの婚活バスツアーに参加したい場合は?

婚活バスツアーは主に結婚相談所が開催しているイベントです。
通常の婚活パーティーと一緒ですので、まずはそちらから申込をすることになります。
たとえば結婚相談所の大手としてオーネットという会社がありますがこちらも婚活バスツアーを開催しています。

2014年には貸し切りバスで山梨県に行き、日帰りで桃狩りととうもろこし狩り、さらにバイキング形式の食事も楽しめるイベントが開催されています。
よくあるバスツアーと内容はほぼ同じで、それに婚活パーティーがセットになっている感じと言えばいいでしょうか。

結婚相手を見つけるために異性と話を楽しんでもいいですし、単純に旅行として楽しむのもおすすめです。

こうした婚活バスツアーは各結婚相談所などで参加募集をしていますので大手を中心に公式サイトをチェックしてみましょう。

参加したいツアーがあればそのまま申込をするだけです。

シニア限定のツアーなら同世代同士で楽しむことができますし、会話も弾むはずです。
人気が高いことからこれからさらに開催される数が増えると予想されますので新しい婚活のスタイルとして定着しそうです。


世界一facebookで秘密の出会い!
一度試すだけの価値はある!!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。